2020年01月25日

Nこども園 おひさま広場

2020年初の発表は、
守山市内の Nこども園 おひさま広場
に呼んでいただきました。
こども園の前には、あのメタセコイヤの木。



市制50周年記念事業の1つに
「未来に光を灯そう」
とメッセージカードを飾り付けて、
冬の空を希望の色でみんなの思いを輝かそうというイベントか昨年12月にありました。


あいにくの雨で、寂しげにも見えましたが、
こども園の玄関に入るとホッと温まりました。


今日の発表曲は
We will rock you
パプリカ
ありがとうほたるよ
ぼくとかけら
さんぽ

1才さん2才さん、未就園児さんは、みんな小さくてかわいらしい☺️歌の最中は、リズムに合わせて体を動かしたり、じっと集中して聞いてくださり真剣です。



「ありがとうほたるよ」は、
守山の川を、ほたるが住める美しい川にしたい
と守山市のこども園のO先生が作詞作曲され、
ママラスのN先生が編曲された曲です。

「命をつないでいこう」
「みんなで川を守ろう みんなで手を繋ごう」
「ありがとう 生まれてくれて ありがとうほたるよ」

と親からのこどもへの愛情とも読み取れる歌詞は
歌うたびにほっこりします。

守山で子育てをしながら
このまちを大切に思い
自分たちのために
未来を生きるこどもたちにも
ささやかながら
あたたかいものを繋げて守りたいなと
小さいこどもさんたちに出会えて
歌いながら思ったりしました

ああ今日も楽しかったな
ありがとうございました


(練習風景 チビラスさんは「パプリカ」が大好き)


同じカテゴリー(2019年発表)の記事画像
カナリヤ広場クリスマスコンサート
ほほえみセンター✳︎クリスマスコンサート
ほほえみセンター告知!
K幼稚園発表
エンジェルママラス コンサート2019  In図書館
野洲養護学校公演
同じカテゴリー(2019年発表)の記事
 カナリヤ広場クリスマスコンサート (2019-12-16 22:15)
 ほほえみセンター✳︎クリスマスコンサート (2019-12-13 22:13)
 ほほえみセンター告知! (2019-11-28 23:00)
 K幼稚園発表 (2019-11-21 15:41)
 エンジェルママラス コンサート2019 In図書館 (2019-10-27 22:20)
 野洲養護学校公演 (2019-07-23 22:18)

Posted by エンジェル・ママラス at 21:35│Comments(0)2019年発表
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。