2020年05月15日

守山市 市制施行50周年に寄せて


緊急事態宣言解除で、少しホッとしましたね
 友達とランチしながら、他愛のないお喋りをすること、「かわいいね」と、赤ちゃんに触らせてもらうこと、大きい声で思い切り歌うこと…沢山の当たり前の幸せの有り難さ、本当に身に染みる毎日です

 そんな中、まだ練習の再開をできないママラス ではありますが、この度「ありがとうほたるよ」という歌の動画を作成しました。






「ありがとうほたるよ」は13年前に守山市内の幼稚園の先生が作られた歌で、いのちや環境の大切さを歌っています。今も園児さんたちに歌い継がれています。
 エンジェルママラスでも三声部のコーラスに編曲し大切に歌ってきた曲です。

 以前子ども達と歌って録音したものに、歌に合わせた絵を描いて、守山市市制施行50周年のお祝いのメッセージも添えました。







 守山市の色々なイベントも中止になってしまいましたが、こんな時だからこそ、歌の力で、癒されていただけたらと願っています。

https://youtu.be/qviNBeFKyHY

 この動画は、近々守山市役所のロビーでも流される予定ですお立ち寄りの際には、是非ご覧下さい

 このような機会を与えてくださった、守山市市制50周年実行委員会の皆様、作詞作曲された奥山直美先生、ありがとうございます。

皆様の前で歌える日を心待ちにしています

y.h


Posted by エンジェル・ママラス at 10:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。