2018年11月04日

N子ども園おひさま広場

ママラスの秋〜冬ツアー2つ目は、Nこども園のおひさま広場でした〜
未就園児&ママと、3歳児さんに見ていただきました♬
動物メドレーでは、私たちの歌声を聞きながらちびっこちゃんたちが、お母さんのお膝の上で、ニコニコゆらゆらぴょんぴょんしてくれました三歳児さんはさすが!上手に動物の真似してくれてましたよ

どろだんごの歌は、昨年までこちらの園の主任をされてたO先生が作られた歌をママラスアレンジしたものです。
子どもの純粋な強いこだわりに大人が困っちゃうことってよくありますよね〜。そんな悩みを持つお母さんに、それがうちの子なんだ!!という歌詞でエールを送ってくださった曲です。
O先生にお世話になられたママたちには、思いがけぬ先生からのエールが、ひとしお心に響かれたのではないでしょうか!✨✨✨






ツアー目玉のブレーメンの音楽隊
ママラスではいつも、子育て中のお母さんに共感していただける曲の他に、子どもたちに、音楽をより身近に感じてもらえるように、余興的なプログラムを組み入れています。今年はブレーメンの音楽隊のオペレッタ。ママラスらしいこだわりや、プログラム内容は、1つ前と2つ前のブログをご覧くださいね✨


話は変わりますが、3名の元ママラスメンバーから、春には落ち着くからそれまでにはママラスに戻りまーす!って連絡いただきました‼︎皆さん数年ぶりの復帰!嬉しいです

ママラスは、一見難しそうに見えるかもしれませんが、手芸が趣味の人、ダンスの好きな人、歌に集中したい人、忙しくてあまり練習に参加できない人…色んな人が、自分のできる範囲で、無理なく楽しめるように工夫しています。
あの頃のまま、ずっと家族優先、無理強いしないのスタイルでやってますよ〜〜
そして赤ちゃん連れのママから大学生の息子を持つママまでと、年齢層は少しだけ広がりましたが、あの頃のあたたかいママラスのままです
元メンバーの復帰は何より嬉しいです
まずは、復帰体験へ心よりお待ちしてまーす

<ママラス今後の予定>

12月13日(木)10時半 ほほえみセンター(申し込み不要))未就園児親子対象。一般可。

12月17日(月)10時半カナリヤ広場
未就園児親子対象。要申し込み❗️
申し込みは今週です!!11月7日(水)8日(木)10〜15時カナリヤ保育園へ☎️

1月2月にもとても楽しみな発表がありますが、また詳しく決まり次第お伝えさせていただきます

ぜひ見に来てくださいね




(M.N)



Posted by エンジェル・ママラス at 22:18│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。